人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじまりの時間

少し冷え冷えとしてきました。
朝型にはこれから徐々に正念場か・・・

たいていの日、朝はまず、コーヒーを煎れます。
今日はあれやってこれやって、と、つらつらイメージしたり
気になっている南部鉄瓶・・・コーヒーポット用にどうか、とか
単純にふくらむ豆をじぃーっと見ていたり、
まぁそんなみじかい時間が一日の始まりにあって
そこからあとは、あっという間なんですが。
しかし、これが別のお茶だとちょっとスイッチのかかりが物足りないのですね。



はじまりの時間_d0177286_1224531.jpg




















パナマのカルメン農園の豆だそうですよ。
吟味されたものはちがいます。置いとくだけでこの香り。
はぁ〜はいりました。仕事はじめましょう。
by nobirru | 2010-10-21 09:06 | モノとの出会い