人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きのこの山は

近くにある広い公園、球場や、陸上競技場があって
その回りをみな思い思いに歩いたり、ランニングしたりしている。
今日は昼の晴れ間にノルディック・ウォーキングに出かけた
(というか、たまたま通りかかったときに肩凝りがひどかった〜)。

樹木の剪定に凝ったのがあって、
こればかりは職人さんが入るのだろうと思っていたら、
今日の昼休み、いつもの公園管理のおじさんが
巨大はしごを持って登場♪

「雨あがったら、出てくんのね」
(あなたもね〜)

なんと、犯人(失礼・・)はこの方でした。
聞けば、高さ5メートル、木のすその径は5.5メートル、
樹木の中にはいっててっぺんに顔を出し、
刈り込みはじめるのだという。
回っているとどこまで回ったかわからなくなるって(笑。
しかし、まぁ立派な職人仕事です。脱帽
そして、広い公園でどれだけの仕事をこなしておられるのか。

いつも巨大なきのこの山(チョコレートの)を連想して
おかしくなってしまうのだけど、
今年はまた、楽しみだ。

公園のイチョウはライムグリーンに鮮やかな黄葉が混じりはじめた。
そして、秋明菊が美しい。


きのこの山は_d0177286_1175775.jpg
by nobirru | 2011-10-26 14:20 | ちかごろノ