人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンから

フェアのHPに出ている、器のお料理などなどのこと。
書いてみます。

夏野菜をつかいましょうと、三島手の器には蒸しナスとイカのマリネ
染付けの6寸皿には、サーモンとズッキーニのパスタ
深さがあるので、ほどよくはいります♪
サーモンはお刺し身用のをレアーめに、仕上げにはパルメザンチーズ。

木のオイル仕上げのボウルには、ブルーベリー。
フルーツにヨーグルトに、お総菜の取り皿にと出番多し。
同じく木のお皿は毎朝使って、味わいがでてきました。
パンはブーランジェリー・イマムラさんの、
定番バゲット、とっても美味しいです。
竹のおしゃもじのお米は南砺市の岩崎さんのです。
今年も減農薬米を注文する予定。乗っかる方は連絡ください〜

うちの鉄瓶はアウトドア用。鉉がはずれるのですよ。
正式名称は、鉉脱着式鉄薬缶っていいます。
1年使って漆が焼けていい感じになってきました。

ほんとうは、アトリエ手仕事ショップの傍ら、
お弁当屋さんなんていうのが、いいなぁ〜と、思っているのです。

11月にはアトリエdaily 開業〜(宣伝 笑)
お弁当やさんは、いつの日か〜〜?


さてさて、作品が次々到着、どきどきワクワク。
やるべきことが気分的にテンコ盛りのときに、ブログなど
書いてみたりするのです。
夏休みもあと一日!と、思ったら今年は二日おまけ。
宿題今から〜なんていう人、いませんかー、いますね。
ふぅ。
ワタクシもがんばりまっす。
by nobirru | 2012-08-30 11:40 | 食のこと