カテゴリ:ノビル庭( 30 )

のびる庭

ついに伸び放題の庭に向かう土曜日。
台風が来るし、身動きとれないし、
ちょっと涼しいし....
今日しかない。


d0177286_1328368.jpg

















おお、ブルーベリーよ
今頃に。


d0177286_13285147.jpg

















猫よけハーブも立派になった。
感心してる場合じゃなかった土曜日でした。
動けるようになったら、
秋の庭をどうにかしなきゃ。
[PR]
by nobirru | 2016-08-27 13:32 | ノビル庭

庭に出る

今年はあまり庭の話を書けなかった。
草取りにばかり、追われた気がします...
でも、今日のような日は外ですごしたいではないですか。
アトリエの合間に、ブルーベリーの剪定を♪
ついつい、刈りすぎてしまうのですが
まだ落葉しきってないので
もうしばらくは赤い葉っぱを楽しもうと
剪定作業もなかば、な感じ。
続きは来週くらいかな。


d0177286_15455989.jpg
d0177286_15462197.jpg
[PR]
by nobirru | 2015-12-07 15:48 | ノビル庭

秋晴れ〜っ

この香り、ほのかで
気づいたらすぐになくなってるところが
いいです。

d0177286_12231473.jpg
[PR]
by nobirru | 2015-10-06 12:23 | ノビル庭

ノビル庭

ようやくブルーベリーが
実ってきました。
アトリエ横の小さな庭、
暑いけどぐんぐんのびています♪

d0177286_14442857.jpg














硝子の風鈴、和紙は唐津のものです。
アトリエで好評販売中♪

今日は風があって助かりますー

d0177286_14444919.jpg
[PR]
by nobirru | 2015-08-07 14:46 | ノビル庭

ノビル庭

気がつけば、たくさん蕾ができて花も咲き始め..
じっくりと庭仕事がしたいです。
日々慌ただしいばかり...

上から、ブルーべりー、ラズべりー
モッコウバラ♪


d0177286_1262014.jpg













d0177286_1263767.jpg













d0177286_1265533.jpg
[PR]
by nobirru | 2015-04-16 12:09 | ノビル庭

ミゾレと落葉

泣き笑いのようなお天気です。
あ、でも、富山平野部は大雪なんかではないです。
ブルーベリーはもうすぐ、冬前の剪定♪

d0177286_1185646.jpg














d0177286_1183034.jpg













keep smile&peace..
[PR]
by nobirru | 2014-12-05 11:09 | ノビル庭

咲きました

どこからかいい香り〜と思ったら。
9月も終わりですね♪

d0177286_14341556.jpg
[PR]
by nobirru | 2014-09-29 14:35 | ノビル庭

庭仕事のどうぐ

小さな庭でも、草刈仕事はそれなりに・・。
能登のJAでたまたま見つけたコレ ↓

d0177286_19485726.jpg

















刈った雑草をまとめていくのに、小ぶりでちょうどよいし
土をブレンドするトレ―にもよい。
刈草・落ち葉ト~ル 2個組 1,007円(税込・コンパル社)。

2個組なのにはわけがあって ↓
こーゆうこと♪ そして落ち葉ト~ルもなるほどね。

d0177286_1949479.jpg
















出かけた先で、こんなものを見つけると
得した気分になり、楽しいよ。
[PR]
by nobirru | 2014-09-03 19:55 | ノビル庭

食用の庭

d0177286_11552843.jpg
















d0177286_11561817.jpg
















ラズベリー、ぽつぽつと収穫〜♪
何しろ枝ののびる勢いがすごいのですが、
剪定せずにほったらかし、
今まで途中で伐っていて、実ができなかったようなのです。

バジルやミントも根をつけたし、
トマトも小さな実をみつけましたよ。

食べられる庭はやっぱりいいですね。
今日も空梅雨のようですが、
午後から雷雨の予報・・ほんとうかしら?
[PR]
by nobirru | 2014-06-09 11:58 | ノビル庭

グリーン

昨日今日と、いい雨でしたね。
緑の伸び方が一日一日勢いをましていきます。
モッコウバラ、ラズベリー、
2年生です。

d0177286_1157730.jpg

















d0177286_11574881.jpg

















新緑のフェアでは、オープンエアーな試飲コーナーを考え中♪

d0177286_11573941.jpg
[PR]
by nobirru | 2014-05-01 11:59 | ノビル庭