タマキスポーツさんのHP
弊舎のことを掲載していただきました。
本ブログにも時折クロカンのことが出てきますが、
タマキさんはクロカンやBC、山の道具では
有名なお店です。
いや、なんちゅうか、北極へ行くとか
オキナワから来たとか、いろ〜んな方が
マニアな道具を求めていらっしゃいます。
そんなところにどーんと顔を出してしまいまして、
タマキさーん、Thank you so much〜〜!

クロカンの楽しさがたくさんの人に
広がるといいなぁ、
そんなの見たことないって人にも
意表をついてはいてもらうのが好きで(変?
冬は車に3セットほど積んで走ってますのよ、
ご一緒にいかがでしょう。


これから、春ツアーですね♪


d0177286_19133622.jpg

















d0177286_19135328.jpg

















d0177286_19134572.jpg






















[PR]
by nobirru | 2017-02-24 18:15 | 身体・ヒールフリー

もうすぐです

アトリエの再開も近づいてきました。
あっという間に過ぎる2月、作家さんの工房を訪ねたり
打ち合わせをしたりで、準備も追い込みモードです。
3月の新着のコーナーには、久保裕子さんの
石文鎮が届きます。
先日、久保さんと津坂陽介さん夫妻の
日の出ガラス工芸社さんの工房を訪ねてきました。
制作の様子もアトリエでお話ししたいです♪
春はすぐそこですね。

d0177286_12174009.jpg


[PR]
by nobirru | 2017-02-21 12:15 | ちかごろノ

ガラスの展示 再掲)

ガラスの展示の案内が届きました。
富山で約5年間の制作活動をしてこられた
熊谷峻さん、境田亜希さん
初めての二人展だそうです。
この春に故郷・秋田へ戻られるのですね。
素敵な発表の場所は
高岡のアートワークスタディオ•アンさんです。

d0177286_14101983.jpg














熊谷峻 境田亜希
GLASS WORKS展
2.17金ー2.26日
11:00-17:00 月・火休廊


[PR]
by nobirru | 2017-02-21 11:59 | ちかごろノ

クロカン2

キーンとした冷え込みが気持ちいい。
枯れ草もアート♪
板はカットソールのクロカン。
気楽に里山で歩く、happy time.

d0177286_12005267.jpg
[PR]
by nobirru | 2017-02-17 12:05 | 身体・ヒールフリー

2月16日

一日だけ、春がきたかのような陽気です。
お昼休みに車で15分ほどの外出です。

d0177286_13124906.jpg

















d0177286_13125971.jpg



















梅がほころんで。
5年目が始まるんですよ〜
と、このプロジェクトを励ましてくれた人へ。
感謝してがんばりますよ。




[PR]
by nobirru | 2017-02-16 13:19 | ちかごろノ

チョコレート


ティラミス、焼きチョコ、
チョコシュー&コーヒー。
チョコ三昧のティータイムです。

上松香織さんの白磁牡丹文皿
カップは沖縄の山上學さんの塩釉


d0177286_16011881.jpg
[PR]
by nobirru | 2017-02-14 16:04 | ちかごろノ

クロカン

吉峰を1時間ほど歩く。
このエリアはスキーよりスノーシューが多かった。
クロカンがもっと広まっていいと思う。
楽しさがちがうもの♪
最初が肝心ですよね、道具の使い方、
それから雪に乗る感覚についてとか。
来シーズンは、もう少しそんなことも
やりたいなぁ。


d0177286_2026374.jpg
















d0177286_20265696.jpg

[PR]
by nobirru | 2017-02-12 20:28 | 身体・ヒールフリー

雪よ〜

今日はずっと雪の予報なんです。
待っていますが、気配がない。
蠢く土の中から.....

d0177286_11313007.jpg
[PR]
by nobirru | 2017-02-10 11:34 | ちかごろノ

2月7日

アメリカ先住民の人々のアクション、
スタンディング ロックを取材した記事に
沖縄へのメッセージ。

http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/82928

今日は北方領土の日でもある。
遠い昔にそこには漁撈民族が暮らしていた。
争っているのは誰で何故なのか?

生命はつながっている。
静かで力強いメッセージに耳を澄ます。




[PR]
by nobirru | 2017-02-07 11:56 | ちかごろノ

立春

d0177286_15541316.jpg

















立春の候
お元気ですか
アトリエは3月6日リスタートです
楽しい暮らしの道具と出会っていただけますように
それまで、雪が降ったら遊びましょう〜
BC,Heelfree Skiing Love @ Atelier Nobirru


[PR]
by nobirru | 2017-02-04 09:52 | ちかごろノ