5月とGWの予定

5月の予定、HPにアップしました。
GW中は5/1、6、7はお電話かメールを頂ければ
お時間を打合せる形で対応いたします。
お気軽にご連絡ください。

さて、5月は企画展もありますよ。
会期中アトリエの半分はいつものショップ、半分は企画展、
遥かなるところへ連れていってくれるオブジェが登場、
お楽しみになさってください。


d0177286_13151075.jpg



















ノビル舎 アトリエショップ
10:30~18:00 水曜休み
4月の予定 4/5水〜30日 *5日水曜開業
5月の予定 5/8月〜30火

5月小企画展
『城田渚 小品展』5/18木〜28日
 *アトリエショップ併行します


[PR]
# by nobirru | 2017-04-27 13:17 | Handworks in Life

ノビル舎への道

弊舎は富山大学五福キャンパスの近くにあります。
公共交通が使える場所ですので、ご案内します。

その1)
地鉄バスなら「大学前」下車、5分ほど
路面電車も「大学前」下車、7分ほど
大学キャンパスの角を左折して、道なりに歩き、
旧五福小の校舎が左にある横断歩道を渡ります。
すぐに小さな用水を渡る、目の前に北日本自動車学校の看板、
手前の道を左に歩いたつきあたりです。
ノビル舎は小さな普通のフラットハウス、
隣接して細長い町の公園があります。
デッキからお入りください♪


d0177286_10392820.jpg

















d0177286_10393400.jpg















その2)
お散歩編〜

いい季節ですから、お散歩しながら、いかがでしょう。
のんびり歩きとノビル舎で2時間ほどのコースです。

路面電車「大学前」は、五福公園の前にあります。
レンタルサイクル@富山市なんかもあるんです(要登録)。
五福公園は自然×スポーツマインドがそこここにある
気持ちいいエリアなんです。
手入れも行き届いていますし、高校球児や陸上選手に出会えたり、
近所の人たちにとっては、ウォーキングやランのコースでもあります。
奥の方のグラウンドの裏手にはサイクリング・ロード、
そこを抜けるとすぐ近くまで来ることができます。
のんびり散歩しながら、ノビルへいらしてください♪


d0177286_10515767.jpg

















d0177286_10520153.jpg













d0177286_10520566.jpg













d0177286_10521091.jpg
















[PR]
# by nobirru | 2017-04-25 10:43 | ちかごろノ

4月24日

この春、3月からノビル舎はアトリエ常時開業、水曜休みで
リスタートしました。
毎月設定を変え、什器をわっせと運んで入れ替えています。
気になったその時に見てほしいと思います。

前にギャラリーをしている人が
やめるときは日頃来てくれる人にあいさつして
ひっそり閉じる、いっぺん行ってみたかったなんて
いわれるのもあれだから、と言っていたけど
それはすごく分かる気がする。
私もそうするだろうな。
webを見ている方も知り合いも友人も、
ここでしかみられないもの、手にとってほしい。
毎週バカみたいに山ばっかり行ってる人も
天気の悪い日に来てほしい。
こんなことを天気のいい日に述べている
自分のジンセイの成り行きを不思議に思いつつ
ひたひた進みます。


d0177286_17125408.jpg




[PR]
# by nobirru | 2017-04-24 10:25 | ちかごろノ

今日のまかない

タケノコ、好きです♪
残ったのをおにぎりにして、オリーブオイルで
焼きました。
仕上げにお醤油をほんの少し、ジュっと。


d0177286_13130356.jpg

















うつわは、白磁印花皿
水垣千悦さん
アトリエに新着あります〜♪



[PR]
# by nobirru | 2017-04-21 13:16 | 食のこと

穀雨

今日は二十四節気の穀雨。
穀物を潤わす春の雨が降る頃...と、
実際は春の嵐のような日があるこのところ。

日が長くなり、うれしいですねぇ。
アトリエを閉めて18時半すぎ、チューリップを ↓。
ときどき、日暮れまでオープンも
してみましょうか。
一日の終わりのアトリエもいいですよ。


d0177286_18503944.jpg


















ノビル舎 アトリエショップ
10:30~18:00 水曜休み
4月の予定 4/5水〜30日 *5日水曜開業
(企画展/随時案内いたします)






[PR]
# by nobirru | 2017-04-20 18:54 | ノビル庭