人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も津南へ

9月3週目の週末は、今年も車を走らせ津南の
クラフトフェアへ。


今年も津南へ_d0177286_17593342.jpg












一年ぶりに会場に来ると、なつかしい気持ちになります。
リラックスした雰囲気のいいフェアです。

長野や新潟のものづくり、ここまでくると東北も近いです。
往来の道の駅にはりんごにぶとう、高原への道を走れば
稲穂の黄色に蕎麦の白い花。
いい季節に開かれるのですよね〜ほんと。

稲穂といえば、稲藁を編み上げた津南のわら細工に出会いました。
本来の用途はあるのですが、使い道を考えて楽しめそうです。
こうして、その土地に出会いいろいろな人と話すと、
えっさほいさと走って来て良かったと思うのでした。


今年も津南へ_d0177286_1813819.jpg
by nobirru | 2011-09-19 17:38 | ちかごろノ