人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初雪観測

寒い朝だと思ったら、ところにより初雪が降ったそうだ。
車を運転していて、対向車線から来る車が雪をのせていたので
驚いた。

不思議なもので、ほんとうに雪が降り積もるときは、雪の匂いがする。
そして、雪景色の朝は気配がいつもとちがう。しん、とするのだ。

そんな日も近づいてきたのだな。

暮れのきぜわしさの代わりに、今年は早めに来年のことを・・
なんて思っているのだけれど、
今日届いたのは、こちら ↓
(ありがとうございます!)

「元旦の朝には屠蘇散をいただきましょう・・・・」

わ、年賀状(かな・・・)どうしよう、
その前に、ためこんだあれやこれや・・!
やはり、ちょっと駆け足モードになってマス。



初雪観測_d0177286_17114797.jpg
by nobirru | 2011-12-09 17:22 | ちかごろノ