人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨です

雨の日は、しんとしていいものです。
アトリエには作品の引き取りに来てくださる方、
宅配便を配達ついでに(おっと)、のぞいてくださる方、
その傍らで作り手にあれこれ連絡をとったり・・。
たとえばですね、木の中鉢を同じデザインでもうひとつ、とか
刷毛目の大鉢にあわせて取り鉢も家族の、とか
スプーン1本にお子さんの名入れを、とか
様々です。
木工スプーンは北海道・置戸町の西村さん。
せっせと数をこなすことで、千円代のものになっています。
冷え込んできて、炬燵に布団をかけたそうです。
そろそろ、10月の竹の特集のものも届きはじめています。
今日は東北に、電話をしました。
なぜか、竹のおじいちゃんたちはみな早口です。
聞き取るのにはかなり集中を要しました。
また、北へとうほぐへもいきたいなぁ〜

9月の小さなお皿や小さな布・・
27日・土曜まで♪


雨です_d0177286_1693528.jpg
by nobirru | 2014-09-25 16:13 | ちかごろノ