人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏もやってますよ!

夏の暮らしの道具、アトリエショップ開業中です。
竹の編み組品を今年も入荷しております。
根曲り竹、すず竹、篠竹、竹といっても
産地により異なり、制作されるものもちがいます。
そして、どこも担い手は高齢化が進み、
一人で受けてくださる方は後継者に悩み、
地域で集まって伝授しながら制作されるところも
一人一人が貴重な作り手であることに変わりありません。
毎年、刻々事情が変わるなぁと思います。
使いたい人がいる、こうやって使ってるなどが伝わると
少しでも先につながるんではないかと思います。

夏の予定、HPにもアップしました。
8月には手拭いやマタタビ細工、
後半には今年も甘味を作ってのんびる茶屋を...
なんて考えております。
通常月初に入替で休むことがありますが
8月は月中に夏季休業をさせていただきます。
どうぞよろしくお願いします。
夏のノビル舎へぜひ!


夏もやってますよ!_d0177286_17024004.jpg


















ノビル舎 アトリエショップ
10:30~18:00 水曜休み
7月の予定 7/6木〜29土
8月の予定 8/1火〜29火 *14月〜20日夏季休業


by nobirru | 2017-07-24 17:06 | Handworks in Life